『あたたかいご』第17回ギャラリープロジェクト 3月度優秀作品発表!
『あたたかいご』第17回ギャラリープロジェクト 3月度優秀作品発表!

菅公学生服グループのユニフォームメーカーCUPがお届けする業務用ユニフォームに関するコラム

『あたたかいご』第17回ギャラリープロジェクト 3月度優秀作品発表!

介護施設のご利用者さまやスタッフさまの作品を募集する「あたたかいご第17回ギャラリープロジェクト」。3月度のノミネート作品を発表します。

介護施設のご利用者さまやスタッフさまの作品を募集する「あたたかいご第17回ギャラリープロジェクト」。

3月度のノミネート作品を発表します。

3月度の発表が大変遅くなってしまい、申し訳ございません。

 

ご利用者さま団体部門

埼玉県 通所だるまクラブ様
施設名:老人保健施設 いづみケアセンター様
作品名:「福だるま」
応募ジャンル:手工芸品部門

 

新聞紙を丸めたものに和紙を貼り付けて形を作り、色付け、ニスを塗って仕上げられた大小のだるま。

立派な大きいだるまはサイズが55cmで、約10名様の共同制作です。

個性のある小さいだるまは個人個人で制作。

それぞれのだるまは不思議と作り手に似たそうです。

だるまの表情や形がそれぞれ違ってとても味があり、

かわいいだるま、凛々しいだるま…とどれも素敵ですね♪

3ケ月以上制作にかかったそうですが、皆さま活動の日を楽しみにされ、充実した時間を過ごされたそうです。

充実した楽しい時間だったことが、だるまの表情に表れていて、とても幸せな気持ちになる作品ですね!

 

 

エントリー用紙

募集要項はこちらをチェック。→ 募集要項

エントリー用紙はこちらからダウンロードしてください。→ エントリー用紙

 

 

ギャラリープロジェクト詳細はこちら

 

 

3月も残念ながら、

ご利用者さま団体部門のみのノミネートとなりました。

ご利用者さま個人やスタッフで作られた作品も募集していますので、

ぜひご応募ください♪

皆さまからのご応募楽しみにお待ちしています!