『あたたかいご』第17回ギャラリープロジェクト 4月度優秀作品発表!
『あたたかいご』第17回ギャラリープロジェクト 4月度優秀作品発表!

菅公学生服グループのユニフォームメーカーCUPがお届けする業務用ユニフォームに関するコラム

『あたたかいご』第17回ギャラリープロジェクト 4月度優秀作品発表!

介護施設のご利用者さまやスタッフさまの作品を募集する「あたたかいご第17回ギャラリープロジェクト」。4月度のノミネート作品を発表します。

介護施設のご利用者さまやスタッフさまの作品を募集する「あたたかいご第17回ギャラリープロジェクト」。
募集期間も残すところ、あと2ケ月となりました。6月末まで募集しておりますので、リハビリやレクリレーション、趣味などで作られた作品をぜひご応募ください♪
それでは、4月度のノミネート作品を発表します。

 

ご利用者さま団体部門

群馬県 介護老人保健施設 うららく ご利用者様
施設名:介護老人保健施設 うららく様
作品名:「うり坊」
応募ジャンル:手工芸品部門

 

こちらの施設では、毎年その年の干支のマスコットを毛糸で作られています。

今年はイノシシなので、どのように表現するかとても迷われたそうです。

牙をつけることで、イノシシらしさを表現されました!

多くのご利用者さまに取り組んでもらえるよう、片手の方は他のご利用者さまと共同作業にしたり、認知症の方は糸巻のボンボンづくりを行ってもらったりと、皆さまで楽しみながら作業されたそうです。

ピンクと白の毛糸で作られたうり坊は、それぞれ表情が違って個性があり、かわいらしく優しい印象を受けますね!

 

エントリー用紙

募集要項はこちらをチェック。→ 募集要項

エントリー用紙はこちらからダウンロードしてください。→ エントリー用紙

 

ギャラリープロジェクト詳細はこちら

 

 

4月も残念ながら、

ご利用者さま団体部門のみのノミネートとなりました。

ご利用者さま個人やスタッフで作られた作品も募集していますので、ぜひご応募ください♪

皆さまからのご応募楽しみにお待ちしています!