『あたたかいご』第17回ギャラリープロジェクト 5月度優秀作品発表!
『あたたかいご』第17回ギャラリープロジェクト 5月度優秀作品発表!

菅公学生服グループのユニフォームメーカーCUPがお届けする業務用ユニフォームに関するコラム

『あたたかいご』第17回ギャラリープロジェクト 5月度優秀作品発表!

介護施設のご利用者さまやスタッフさまの作品を募集する「あたたかいご第17回ギャラリープロジェクト」。5月度のノミネート作品を発表します。

介護施設のご利用者さまやスタッフさまの作品を募集する「あたたかいご第17回ギャラリープロジェクト」。
募集期間も残すところ、あと少しとなりました。6月末まで募集しておりますので、リハビリやレクリレーション、趣味などで作られた作品をぜひご応募ください♪
それでは、5月度のノミネート作品を発表します。

 

ご利用者さま団体部門

大阪府 オレンジ池田様
施設名:特別養護老人ホーム オレンジ池田様
作品名:「桜」
応募ジャンル:手工芸品部門

 

ご利用者様家族も含む全館の皆様で作られた作品。

木はトイレットペーパーの芯で出来ており、1つ1つ折り紙を張り付けて作られたそうです。桜の花の部分は折り紙を花の形に切って、ストローで作られた枝に貼り付けているそう。

高さはなんと250cm!!木の部分を上に積み重ねていくときに、高くすればするほど崩れてしまい苦労されたそうです。。。

しかし、牛乳パックやハンガーなどを支えとして使うことで完成!

迫力を感じる大きな作品の中には細かい作業と、工夫が施されていますね!

 

エントリー用紙

募集要項はこちらをチェック。→ 募集要項

エントリー用紙はこちらからダウンロードしてください。→ エントリー用紙

 

ギャラリープロジェクト詳細はこちら

 

 

5月も残念ながら、

ご利用者さま団体部門のみのノミネートとなりました。

ご利用者さま個人やスタッフで作られた作品も募集していますので、ぜひご応募ください♪

皆さまからのご応募楽しみにお待ちしています!