先月末で締め切りました、『あたたかいご第5回ギャラリープロジェクト』。
今回も沢山のご応募を皆様からいただき、本当にありがとうございました。
それでは、11月度の月間ノミネート作品の発表です!

ご利用者さま個人部門

 

宮城県 高橋昭男様
作品名:「巳年の貼り絵」
応募ジャンル:手工芸作品

来年の干支、へびの貼り絵を作成された高橋様。
なんと作成されはじめてから、熱中して取り組まれ
1日とかからず完成されたそうです。
職員の方へ色の相談をしながら、こだわって作られた作品です!

ご利用者さま団体部門

山形県 うららの仲良し 様
作品名:「うらら舞子」
応募ジャンル:手工芸作品

4月から10月までかけて皆様で作られた作品。
とても可愛らしい舞子さんが届きました。
なんとこの舞子さん、顔の部分が抜きになっていて、
そこに自分の顔を入れることで誰でも舞子さんになれてしまうんです!
作品を作られた皆様もお一人お一人、舞子さんになって
記念撮影をされたそうですよ。

施設職員さま部門

埼玉県 吉田純子 様
作品名:「四季」
応募ジャンル:手工芸作品

「施設の中でも季節感を味わってほしい」という気持ちがきっかけで
スタートしたこちらの作品作り。
「春の桜」「夏の新緑」「秋の柿の実」と季節ならではの景色を
再現された吉田様。その見事な作品にご利用者様もご家族の方からも
とてもご好評だったとか。冬はやっぱり雪景色でしょうか。

次は何かな・・・と考えるのもまた、皆様の楽しみの一つでしょうね。

 

さていよいよ、来年1月末発刊予定の「あたたかいごvol.6」では、
今回の月間ノミネート作品の中から大賞が発表されます!
また全応募作品の中から特別賞も発表されますよ。
月間ノミネートを惜しくも逃した皆様にも
まだまだチャンスはあります!お楽しみに(^^)♪