暑いですね・・・(+_+)
先週の木曜日(13日)は岡山もとても暑くてなんと暑さが全国3位だったと!
今年も全国的に猛暑日がこんな時期ですが続いてますね・・・。
皆様体調には十分にお気をつけくださいね。

5月度の優秀作品の発表が少し遅れてしまい、申し訳ございませんでした。。
第6回のギャラリープロジェクトも先月末で募集期間を締切ました。
皆さん、募集期間中には本当に沢山のご応募ありがとうございました。
それでは5月度の作品発表です!

ご利用者さま個人部門

宮崎県 尾崎 明彦  様
施設名:デイサービスセンターリバティ宮崎 様
作品名:「夏池で泳ぐ金魚」

応募ジャンル:絵部門

夏池で泳いでいる金魚を想像しながら書かれた作品。

苦労した点は、池の色が思うように塗れず、また障子に書いている為
消すことがあまり出来なくて大変だったとコメントをいただきましたが
とても見事な作品が出来上がっていますよ。
障子に描かれた金魚がとても涼しげな印象を与えてくれますね◎

ご利用者さま団体部門

静岡県 赤石ご入居者の皆様
施設名:社会福祉法人正廉会 特別養護老人ホーム海山荘 様
作品名:「こいのぼり」
応募ジャンル:手工芸品部門

太陽と富士山をおはな紙で作り、こいのぼりはペットボトルへ貼り紙をして
立体感のある作品に仕上がりました。鯉のうろこは一つ一つがご入居者の方々が
作られた皆さんの思いが沢山つまった作品。
ペットボトルの重さに両面テープが耐えきれず何度も落ちてきたそうで大変だったそうです・・・
今後、お花とこいのぼりは季節のものを作っていく予定との事なので、
季節によって変わるこちらの作品、まだまだ楽しみです!

施設職員さま部門

神奈川県 ペンネーム 和み 様
施設名:社会福祉法人和みの会 特別養護老人ホーム和みの園 様
作品名:「春の香りがするね」
応募ジャンル:写真部門

ご利用者様と一緒にお庭の散歩をしながら、咲いていたチューリップで
季節を感じられた一枚。
暖かい空気がこちらまで伝わってきました!
チューリップからも素敵な春の香りが感じられたことでしょう。

 

今回も沢山のご応募をいただいた第6回のギャラリープロジェクト。

いよいよ来月の末に発刊予定の「あたたかいごvol.6」冊子にて大賞発表です!お楽しみにヽ(*^∀^*)ノ