第5回ギャラリープロジェクトがいよいよ始まりました。
8月度の月間優秀賞の発表が遅くなってしまい皆様申し訳ございません…。

ご利用者さま個人部門

千葉県 上谷清一様
施設名:福聚苑老人保健施設様
作品名:「ロジック貼絵”招き猫”」
応募ジャンル:手工芸品部門

A3サイズのコピー用紙のマス目に書かれた指定色の紙を根気強く貼り付け、
完成した可愛らしい招き猫の作品。
作成された上谷様も最後に全用紙を貼り合わせるまで
絵柄は知らなかったそうです。
そのため、完成した作品を見たときには声を上げて喜ばれたそうです。

ご利用者さま団体部門

埼玉県 通所リハビリテーション利用者様共同作業
施設名:介護老人保健施設ケアリングよしかわ
作品名:「しんでん君」
応募ジャンル:手工芸品部門

毎年納涼祭に向けて、行う共同作業で作られた「しんでん君」!
作品の基礎は段ボールで、そこに個別作業で実施されている
「ロール・ピクチャー」、「わらじ編み」、「三つ編み」
を取り入れ完成した作品です。
身長240cm、頭囲340cm、胸囲425cmという非常に大きい「しんでん君」。
名前の由来は、施設様のある「八子新田(はちこしんでん)」
にかけてつけられたそうですよ。

施設職員さま部門

千葉県 新美 梓様、上田 千尋様
施設名:医療法人社団葵会 介護老人保健施設 葵の園・市川
作品名:「納涼!!夏祭りに向けて”お神輿”」
応募ジャンル:手工芸品部門

毎年恒例の納涼祭・夏祭りに向けて、職員の皆様、
ご利用者の皆様が準備をされる中、事務窓口でも雰囲気作りがスタート。
今年は、葵の園・市川様の”匠”!2名の方が1ヶ月かけて
作成されたのが、こちらの立派なお神輿だそうです。
このお神輿を囲んできっと素敵な楽しい
納涼祭が行われたんですね!

 

さて先月末で9月度の募集も締め切らせていただきました。
昨日から10月がスタート!皆様のご応募スタッフ一同心よりお待ちしております!